スポンサーリンク

霊感♡彼氏彼女を更新しました!

霊感♡彼氏彼女 ゲーム公開

 こんにちは。一です。(@1monjigame
 まずは私一の作品に興味を持っていただきありがとうございます。

前回は、こちらのゲームで画面遷移の方法を勉強いたしました。

なぜこのゲームを作ったのか

 今回は、彼女に霊を見せないようにする、そんなドキドキハラハラな心理ゲームを作ろうと思ったのですが…なんか思い描いていたゲームとはちょっとかけ離れた、よく分からないアクションゲームになってしまったなと思っています(笑)
 本来作りたいなぁと思い色々と設計をしていたゲームをそっちのけで、その途中段階ポンと浮かんだ新たなアイデアのこのゲームを作成いたしました。製作期間はティラノビルダーを使用して2日間です。
本来作ろうとしていたものはちょっとティラノビルダーでは厳しいかな?と思い、ティラノスクリプトを勉強してみたんですが…まぁ何が何やらって感じで先が長そうだったので。

今回のゲーム作りで学んだこと

 今回はキャラクターのアクションやその他の動きをちょっと取り入れてみて、私自身わくわくしました。まだまだ可能性が無限大ですね!例えば、狐火を単体でキャラクターとして登場させ、それをスクリプトを利用して大きくしてみたり移動させてみたり。色々と悪戦苦闘はしましたが、何とか形にはなったかなと思います。

 ちなみに、このアクションについてはこちらの記事を参考にさせて頂きました!ありがとうございます!

『立ち絵をアニメーションさせる【ティラノビルダー・スクリプト初心者向け解説】』
いつもお久しぶりのひつじです。こんにちは。 久しぶりにティラノビルダー・スクリプト初心者向けの解説みたいなのをやってこうと思います!今回は立ち絵などのアニメー…

これからプレイする方へ

お化けが出るお話ですが、登場するキャラクターは全て、わたおび様(https://wataokiba.net/)からお借りした素材となっています。どのイラストも素敵で可愛らしく、お化けにしても愛嬌ありまくりですので、ホラーが苦手な方でも気軽に遊べるゲームとなっています。

今回はアクションに多少苦戦はしましたが、それ以外の部分で言えば割と楽しく楽しく制作いたしました。何かありましたらTwitterか当ホームぺージのメールからご連絡お願いします。

攻略に躓いたら

攻略用のページを作りますので、以下の記事を参考にしてみてください。

どうしても分からない場合はこのサイトのメールから、もしくはツイッターよりご連絡ください。

次回作はこちら!

 主人公は押田忍太くんです。彼には昔から応援している存在…つまり推しが居ます。その推しに脅迫文が送り付けられていることを知った押田くんは、あるトンデモ行動に出ます。そのトンデモ行動をするのは事実上あなたです。そんなあなたが最終的にどうなってしまうのか…実はこのゲームも救いがない胸糞展開になっていますのでご注意ください。