Unity学習中に抱いた疑問

今後分かり次第綺麗な記事に纏めて行きたい。初心者でしか分からない疑問点。

疑問点

  • まず何をすれば良い?
  • まず何をダウンロードすれば良い?
  • モジュールは何をダウンロードすれば良い?
  • visual studioのどれをダウンロードすれば良い?
  • visual studioとunityの連携方法(ネットに転がっている情報でやったがリストに反映されず、visual studioを立ち上げて色々した後にもう一度設定したらいけた)
  • unity Learnの見方がさっぱり分からん
  • unityの日本語化の方法
  • windowsで作ったゲームはiphoneアプリ化出来ないの?

まず何をすれば良い?

Unity勉強したい!とおぼろげに思っても、いざとなると「じゃあ何すれば良いの?」ってなると思う。まずはUnity IDの作成から。

まず何をダウンロードすれば良い?

LTSと書かれたエディターをインストールする。

モジュールは何をダウンロードすれば良い?

正直分からない。今は手探りなのでまた分かったら追記。

visual studioのどれをダウンロードすれば良い?

いまいちわからない。

visual studioとunityの連携方法

ググったらいくらでもある。上手く行かなくてもvisualstudioを開いて、unityソフトを開いて閉じてプロジェクトを作って消して作ってしていたら一覧に出て来た。

Unity側の操作でOK 編集→環境設定…→外部ツールの一番上をvisual studioにしておく。

unity Learnの見方がさっぱり分からん

これはまだ分からない。結局YouTube見てる…。

unityの日本語化の方法

ググったら記事あった。

windowsで作ったゲームはiphoneアプリ化出来ないの?

今後調べて自分の手でやってみたら記事を書く。

タイトルとURLをコピーしました