スポンサーリンク

はじめての××××攻略に関して

hazimetenohp 攻略ブログ

まずは私のゲームをプレイして頂いてありがとうございます。制作者の一(いちもんじ)です。Twitterアカウントはこちら
この記事には、ゲームの攻略のヒントを書き記して行こうかなと思っております。

動画でも攻略情報出してます!

エンディングの種類

まず、はじめての××××にはエンディングが7種類ございます。

エンディング1

 まずこれは、基本的に何にも進捗が無い、最終的には何も起こらなかったのと同じじゃないか?という時に発生するエンディングです。
 このエンディングに行き着くパターンは複数ありますが、手っ取り早く回収出来るのは、最初まなちゃんと出会ったときに無視を決め込むことです。なんて酷い大人なんだ!…いや、このご時世話し掛けないのが逆に親切なのかも知れませんね。

エンディング2

 このエンディングは製作者もお気に入りのものです。引きこもりで働く気のない仁糸くんですが、最悪の事態に陥るエンディングですね。
 回収する方法は、とにかくポンコツで、とにかく気持ち悪い選択肢を選び続けること!(笑)まなちゃんの信用をどん底まで無くせば、自ずとこのルートにたどり着けると思います。このエンディングに行き着くパターンは一つしかありません。

エンディング3

 このエンディングは、目的の物を買うのではなく、自分があげる展開になった時に発生します。まなちゃんにそれ程嫌われておらず、ただあげるだけの人。それだけの人になったならば、辿り着けるかと思います。

エンディング4

 このエンディングは、トゥルーエンドに辿り着く為に2回通らなければなりません。まなちゃんにとっても好かれた状態で、自宅に誘った時に発生します。
 もちろん、まなちゃんにとっても好かれなければならないので変態的な選択肢は×です。まなちゃんが買いたいものも的中させてくださいね。

エンディング5

 このエンディングは、まなちゃんを自宅に誘い込み、それから…煩悩に塗れた選択肢を選んでいれば辿り着けるエンディングとなっています。例え何歳であろうとも、女の子がひょいひょいと軽い感じで男の家に上がってはいけないのだ…。

エンディング6

 このエンディングは、まなちゃんとお買い物に行き、まなちゃんが買いたかった物を買うことが出来て、なお且つまなちゃんに最大限好かれてなくてはならないルートになります。紳士を装い、飽くまでもまなちゃんの為に動いてください。そうすれば辿り着くことが出来ます。

エンディング7

 このエンディングは、エンディング7とハッキリ表示されるわけではありませんが、正真正銘のトゥルーエンドです。このゲームを沢山遊んでいただいた上で(エンディング1~6まで全て回収)、エンディング4をもう一度通って頂いたときに発生します。
 まなちゃんと出会って、まなちゃんのおつかいに協力した結果仁糸くんがどうなるか、ぜひその目で確かめて頂けたら嬉しいです。

その他ヒント

このゲームには、1枚絵が2枚ほど用意されています。

まなちゃんの好感度について

 このゲームは、まなちゃんの好感度が展開を左右します
 まず最初に出会った時点で良い人を演出していただければ好感度が上がり、嘘をつけば下がります。
 まなちゃんがお母さんに頼まれた目的の物を言い当てられるかどうかでも好感度は左右します。
 また、手を繋ぐか繋がないかでも好感度は左右します。繋ぐにしても、そこに後ろめたい気持ちがあればアウト×です。

攻略ブログ
スポンサーリンク
シェアする
ichimonjiをフォローする
一 Ichimonji