スポンサーリンク

オレの推しの命が危ない!?の攻略に関して

oreosi 攻略ブログ

 まずは私のゲームをプレイして頂いてありがとうございます。制作者の一(いちもんじ)です。Twitterアカウントはこちら
 この記事には、ゲームの攻略のヒントを書き記して行こうかなと思っております。 今回解説するゲームはこちらになります。

動画でも攻略情報公開してます

エンディングの種類

 まず、オレの推しの命が危ない!?には、エンディングが2種類ございます。
 特に語らずとも、最後の方まで遊んでいただいた方ならお分かりかと思いますが、最後の方になると選択を迫られる場面があります。その選択肢でどちらを選ぶかがエンディングを分ける鍵となりますので、特に試行錯誤してエンディングを探すとか、そういったことは今回のゲームにはありません。

その他ヒント

第1ステージ

 第1ステージでは、歌って踊るピムちゃんの周りをうろつく?不審者を撃たなければなりません。ステージの四方からランダムに登場するようになっています。ただ、顔を覗かせるのはほんの少しのことなので、俊敏に動いていただくしかないと思います。1度撃ってしまえばあとは自動的に次のステージに進めます。
 チャンスは4度あるのですが、そのいずれも逃してしまうと逮捕されてゲームオーバーになりますのでがんばってください。

第2ステージ

 第2ステージでは、ピムちゃんのファンたちが順番待ちして写真撮影をしに来ます。最初のイケメンだけは固定なのですが、残りの3名はランダムに来るようにしています。ちなみに、誰が襲い掛かるかはこれまたランダムに設定しているので、誰かが必ず襲い掛かる、というわけではありません。
 写真を撮った後の数秒間で何か変化があった場合、すぐに撃てるようにカーソルをキャラクターに合わせておくとGOODです。ただ、無関係な人やまだ変な素振りを見せていない状態で撃ってしまうとゲームオーバーになりますのでご注意ください。

第3ステージ

 第3ステージでは、お客様の注文を、順番通り間違えずに選択する必要があります。左上→左下→右上→右下の順番で注文を確認し、同じ順番でアイスを掬う必要があります。今回制限時間などは設けておりませんので、ゆっくりと選択することが出来るかと思います。どうしても無理な場合は、アイスに番号を振って(一番左から1、2、3…と)注文を覚えておくと、最終的には4つの数字だけ覚えておけば良いのでクリアしやすいかと思います。
 こちらもランダムで注文されることになっています。