スポンサーリンク

罪と罰の攻略に関して

攻略ブログ

登場人物紹介

エンディングの種類

エンディング1への到達条件

エンド1へと辿り着くには、各ステージのいずれかで構いません。最初に選択を迫られた際、ポチッとやっちゃってください。そうすれば到達出来ます。

エンディング2への到達条件

こちらも、各ステージのいずれかで構いません。各パーツを手に入れて、そのまま即脱出ルートを辿ると到達できます。

エンディング3への到達条件

早い話がゲームオーバーです(笑)各ステージに必ずあります、どこかへと続く扉を開けてパートナーが出て行ってしまうと到達できます。
(本当はエンド3はグッドエンドの予定でしたが、グッドエンドは製作途中で消えてなくなりました…。)

エンディング4への到達条件

すべてのステージでパートナーを追い詰める証拠を突き付けた後、各ステージにある処刑道具で彼らを全員処刑をすると到達できます。

※第3ステージは、目をはめ込む部分が判定部分となっています。作られた目を手に入れる前に触れて確認してみてください。これに関しては分かりづらいかと思いますので、今後また修正をする可能性があります。が、今のところは考えていません。修正するモチベーションがまた湧いてきたらやります…(笑)2021.12.28追記


エンディング5への到達条件

第3ステージで、彼の心を動かすアイテムを入手する前に秘密を暴いてしまうと辿り着けます。

エンディング6への到達条件

すべてのステージで、彼らを追い詰めるアイテムをゲットし、正しい順序を踏んでステージをクリアすると辿り着けます。

エンディング7への到達条件

1~2人を最も残酷な●し方(追い詰める証拠を突き付けておいて、●す)をもって結末を迎え、且つ最初に選択を迫られた際ぽちっと押していないこと。もしくは黒幕に辿り着くフラグを立てずにステージをクリアした場合に辿り着けます。
(赤部分…2021.12.28加筆)

第1ステージ

第一ステージは、時生先輩と一緒に謎を解いていきます。

第2ステージ

第2ステージは、主人公と同級生で同じクラスの樋口ちゃんと謎を解いていきます。

第3ステージ

第3ステージは、幼馴染の井形くんと謎を解いていきます。