ティラノスクリプト:テキスト瞬間表示モードの開始[nowait]停止[endnowait]

ティラノスクリプトって頭が良いので、メッセージウインドウに文字が表示される際に1文字1文字ちょちょちょっと表示されます。それを一気に表示させる方法がこちらです。

[nowait][endnowait]タグの機能

テキスト瞬間表示モードを開始します。このモード中は、テキスト全体が一瞬で表示されます。文字が1文字ずつ追加されていく処理(通常の処理)は行われません。通常のモードに戻すには[endnowait]タグを使います。このタグ以降は[nowait]タグよりも前の設定に戻るそうです。

[nowait][endnowait]タグの使い方

[nowait]
#
あいうえお[p]
[endnowait]

これで、まあ例えば…キャラクターが他のキャラクターに「わっ!!」って大きな声を出して驚かすときのシーンなんかに良さそうですよね。

タイトルとURLをコピーしました